川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

心に薄雲がかかったら、それはきっと恋のサイン。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver)です。

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

何かいいこと、ありましたか? 1日に何回くらい、笑えたかなあ?

 

ゆっくり、ゆったり、夜の時間を過ごしてくださいね。

 

f:id:rabbit-clover:20170805234331j:plain

 

 友だちとして、人間として、すき。

 

それとも恋愛の対象として、すき?

 

……この、ふたつの「すき」の違いって、どこにあるのだと思いますか?

 

 

人それぞれ判断基準があるものだと思いますが、わたしはそのひとつが「嫉妬心」かなあって思っています。

 

 

 

 

「あれ、なんだかちょこっとだけモヤモヤする?」

 

……そんな、「ささやか」な心の変化。

 

 

「他の子としゃべらないで」

「他の子と仲良くしないで」

 

そう言いたいわけじゃない。そう言える関係性なわけでもない。

 

それでも、今までのように、平然としてはいられない。その気持ちに気づいてしまったら、きっとあなたは、もう恋をしているんだと思う。

 

……いやだね、嫉妬だなんて。でも、その小さな「もやっと」は、あなたの世界を彩るひとつのピースになるよ、きっと。

 

 

 

今夜も、ありがとうございました。

 

よい夢を、見られますように。

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

twitter.com