川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

ささやかだけれど、きっとそれは、トクベツなもの。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

土曜日、楽しく過ごせましたか? お仕事だった人は、何かいいことがあったでしょうか。

 

明日を憂鬱に思うことなく、ゆうらりと日曜の夜を過ごせていますように。

 

f:id:rabbit-clover:20170729010606j:plain

 

 ふだんの生活で、ふとしたときに「あ、わたし、大切にされているのかも」と思える気持ち、抱いたことはありますか?

 

女の子だと、「わ、女子扱いをされた!」というだけで、うれしくなる人もいますよね。

 

レディファーストが根づいているわけではない国だからこそ、ほんの少しのことで、しあわせになれるのかもしれません。

 

 

 

道路をふたりで歩いているとき、自然と歩道側に移動するよう体を軽く押された、とか。

ふとした危ない瞬間に、そっと手首をつかまれて引き寄せられた、とか。

 

 

ドアを開けてくれる、椅子を引いてくれる、そんな立派なレディファーストではないかもしれないけれど。

 

でも、ほんの小さな、ささやかなことが、たまらなくしあわせに感じられることもあるのです。

 

ささやかなことをしあわせだと思えることは、とってもしあわせなことだと思うな。

 

 

 

今宵もお付き合いありがとう。

 

すてきな夢を、見られますように。

 

 

 

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

twitter.com