川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

きれいなものではなくても、きっと心の中で輝いている。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。

 

今日も1日お疲れさまでした。

 

お盆目前の1週間がはじまりましたね。暑さにバテてはいませんか?

 

お盆にお休みがある人は、お休みのことを思いながら。

 

残念ながらお仕事だという人は、次のお休みにやりたいことや食べたいもののことを考えながら。

 

ちょっとでも、楽しい夜を過ごしてくださいね。

 

f:id:rabbit-clover:20170804005606j:plain

 

あなたの恋は、一途な恋ですか?

 

それとも、心変わりのしやすい、移り気な恋でしょうか。

 

生真面目すぎるのか、「一途な恋」こそ「正しい恋」だと思っていました。今でも思っていないわけではありません。

 

純愛、ということばがもてはやされることから、「一途な恋」は「純」なもので、「きれいなもの」だと思っていたのです。

 

 

……でも、恋って、本当はきれいなものではありませんよね。

 

むしろ、一途になればなるほど、「きれい」からは遠ざかっていってしまうもののようにすら思えます。

 

「キタナイ」自分を見つめることは、つらいです。

 

すきな相手に素っ気ない態度を取ってしまったり、すきな人と仲の良いあの子にイヤな思いを抱いてしまったり。

 

きっと目の前に取り出したら、恋心はきれいなものではないでしょう。

 

でも、それでも、きっと、そういうものを含めたものが、恋なのでしょうね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

すてきな夢を、見られますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitter.com