川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

この気持ちに、浮き輪をつけるよ。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

8月8日。

 

なんだかすてきな見た目だなあと思うのは、わたしだけでしょうか。

 

無限大のしあわせや楽しさやうれしさが、あなたに訪れますように。

(8を横倒しにしてみましたよ)

 

f:id:rabbit-clover:20170804013349j:plain

 

大切な人には、きちんと真剣に向かい合いたい。

大切な人だからこそ、誠実な自分で向き合いたい。

 

……でも、そうしようと思えば思うほど、自分の気持ちが大きくなってしまって、重く重くなっていってしまう。

 

あなたに重荷を背負わせたいわけでは、ないのに。

 

 

間違っても、疎ましがられたいわけではなくて。鬱陶しい人だと思われることは怖くて。

 

それでも重くなっていってしまう気持ちとの、ジレンマ。

 

だから、小さい工夫を凝らして、少しでも見た目が軽く見えるように。重い心に、冗談として流せるような浮き輪をつけて。

 

「重くないよ、大丈夫だよ」って心の中だけで、繰り返しています。

 

 

 

 

今夜もありがとう。

 

すてきな夢を、見られますように。

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

twitter.com