川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

いつでも、余裕がないのはわたしの方なんだ。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

今日は「ハグの日」なんだそうです。「8」「9」で「ハグ」。

 

誰か、抱きしめたい相手は、いますか? その相手を、抱きしめること、できていますか?

 

日本人には、なかなかハグの習慣はありません。でも、愛おしさを表現する、最高の表現だと思いますよ。

 

f:id:rabbit-clover:20170804015906j:plain

 

手をつなぐことって、ドキドキしませんか?

 

わたしは、もう子どもではないのに、未だに自分から「つなごう」と言えないし、できないような臆病者です。

 

ふつうに手をつなぐことですらこんな状態なのに、そのつなぎ方が、いつもと違ったら。

 

……動揺しますね。

 

 

「手をつなぐ」ことなんか、子どもの頃は、何もトクベツなことではなかったはずなのにね。

 

いつから、こんなにトクベツなことになってしまったんだろう。

 

きっと、平然と自分から手をつなげるような日は、わたしにはこないのかもしれません。

 

あなたは、どうですか?

 

 

 

今夜も読んでくれてありがとう。

 

すてきな夢を、見られますように。

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

twitter.com