川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

ふんわりと、ほどよく、あずける。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver)です。

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

7月最後の金曜日、プレミアムフライデー。あなたが、少しでもゆったりした時間を過ごせていますように。

 

f:id:rabbit-clover:20170726213506j:plain

 

 上手に甘えること、できますか?

 

わたしは下手っぴです。子どもの頃から、甘えることが、とても苦手。

 

それなのに、さみしがり屋で、心が揺らぎやすくて、ひっそりと落ち込みやすいタイプです。

 

 

頼ったり甘えたりすることがうまくできないから、頼りたいな、甘えたいな、という相手が現われると、バランスがおかしくなってしまうことも多いのです。

 

 

 

 

 「さみしい」っていうと、困らせてしまうんじゃないかな。

 

「会いたい」っていうと、重いと思われてしまうんじゃないかな。

 

「声が聴きたい」っていうと、止められなくなるんじゃないかな。

 

 

……そんな風に、ひとりぐるぐるぐるぐる心の中で迷いつづけています。

 

 

 

依存をしたいわけじゃない。

 

支えられっぱなしになりたいわけじゃない。

 

甘えても、頼っても、最低限、自分の足で立っていたい。

 

 

 

……そう思っているのに、なかなかうまくバランスが取れなくて、甘えすぎてしまうのか、心に溜めこんでしまうのか、どちらかに偏ってしまいがちなのです。

 

 

ふんわりとしたバランス、むずかしいものです。

 

 

 

 

今日もありがとうございました。すてきな週末をお過ごしくださいね。

 

すてきな夢が、見られますように。

 

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 



twitter.com