川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

流れに自覚的な、自分でありたい。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver)です。

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

 

f:id:rabbit-clover:20170905015817j:plain

 

葉っぱが小川を流れていくのを見ながら、押し流される時間に浮かんでいる自分を思った。

 

時間は勝手に流れていくから、流れに身を任せていれば、いつかきっとどこかにたどり着けるのだろうと思う。

 

その行き先が、いいところかどうかは、わからないのだけれど。

 

それは、楽な方法かもしれない。何も考えなくてもいいし、何より、悪いところに行き着いたときに、何かのせいにしてしまえるのだから。

 

そうして、自分を守れるのだから。

 

 

 

けれども、わたしは、流れに抗ったり、逆流してみたり、勢いよく泳いでみたり、脱線してみたり、いろいろなことを試しながら、生きていきたいと、そう思う。

 

時には疲れてしまって、流れに身を任すこともあると思う。

 

そんなときは、「よし、今は流されるぞ」と自覚して、それから流されたいと思う。

 

そんな生き方を、していきたい。そう思う。

 

 

 

今日もありがとう。

 

よい夢を、見られますように。

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

twitter.com