川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

これからも、君のもとへ帰るのだろう。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

今日はどんなことがありましたか? 楽しいこと、うれしいことはありましたか?

 

今、このブログを、あなたはどこで見てくれているのでしょうか。

 

f:id:rabbit-clover:20170729010606j:plain

 

あなたには、誰か大切に想える人がいますか?

 

一緒に過ごしていきたいな、一緒に生きていきたいな。

 

そう願える相手は、いるでしょうか。

 

結婚をしている方は、どうして結婚をすることに決めましたか? はじめの気持ち、今でも憶えているでしょうか。

 

 

ひとは、ひとりでも生きていけるものだと思います。

 

気の置けない友だちがいれば、共に生きていくパートナーがいなくても、ひとは生きていけるでしょう。

 

むしろ、特定のパートナーがいない方が自由に生きていけると感じているひとがいても、おかしくないと思います。

 

では、なんでひとは誰かと共に生きていきたいと願うのでしょう。

 

それは、きっと、そのひとの元が、あなたの居場所のひとつになるからじゃ、ないかな。

 

ひとりで暮らしている部屋も、あなたの居場所であることに変わりはないでしょう。けれども、「誰かがいる場所」は、どこでもあなたの居場所になりえるのではないかなあ。

 

機嫌がいいときも、気持ちが不安定で調子が良くないときも、そのまま「まるっと」受け入れてくれるひとがいれば、毎日が少し、楽になる……かも。

 

そういう場所を、ひとは求めているのかもしれませんね。

 

 

大切なひとを大切にできる自分でいたいね。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

すてきな夢を、見られますように。

 

 

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

twitter.com