川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

それはあなたの、大切なお守りになる

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

 

お盆休みだったひとは、今日が休日最終日でしたか? 遊び疲れて、へとへとでしょうか。明日から帰ってくる日常生活のことを「いやだなあ」と思っているでしょうか。

 

もやもやしがちなひとも、そうでないひとも、心穏やかに過ごせる夜でありますように。 

 

 

f:id:rabbit-clover:20170814013346j:plain

 

 何か、すきな言葉はありますか?

 

ことわざでも、名言でも、大切なひとに言われたひとことでも、何かひとつ、心の中に抱きしめておきたい言葉は、ありますか?

 

言葉には形がありません。だからこそ、いつでも、どこにでも持ち運べる、そんなすてきなものだと思っています。

 

 

 

 

わたしが大切にしている言葉が、「野の花のように 強く やさしく さりげなく」というものです。

 

小学校4年生のときの担任が学年の最後に作った文集で紹介してくれたこの言葉。なぜだかその当時のわたしの心に引っかかり、そのまま大人になった今でも大切にしつづける言葉になりました。

 

名前もわからないような、路傍に咲く一輪の小さな花に、今でもわたしは心惹かれます。

 

わたし自身、名もなき存在ではあるけれど、自分なりに、強く、やさしく、さりげなく、咲き続けられるひとになりたい。

 

そう、願っています。

 

大切な言葉は、そのひとを形作るひとつの礎になります。

 

大切にしていきたいですね。

 

 

 

今夜もお付き合いありがとう。

 

良い夢を、見られますように。

 

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

twitter.com