川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

弱っているときは、強いものから逃げてもいいよ

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

今日からまた通常生活が始まった方も多いでしょうね。お盆休み明け、疲れが出ていませんか?

 

まったりゆったり、夜をお過ごしくださいね。

 

 

f:id:rabbit-clover:20170814031543j:plain

 

夏の晴れた日の空のもつエネルギーって、とても強いですよね。

 

日差しはもちろん、空の青さも、ほかの季節のものとは段違い。スコーンと突き抜けたような濃い青色をしていると感じています。

 

それは清々しいのだけれど、ときには暴力的であると感じてしまうほど、強い。

 

 

 

心が弱っているとき、この空の青さに負けてしまいそうになることがあります。

 

元気がなかった頃、わたしは夏の空の青さ、太陽の激しさから身を隠すように、部屋に引きこもって、文章を綴ってばかりいました。

 

 

負けそうなときは、逃げてもいいよ。

 

負けちゃう前に、逃げてもいいよ。

 

 

そうして、また立ち向かえるようになればいい。

 

そう、思います。

 

 

 

 

今夜もお読みいただきありがとう。

 

良い夢を、見られますように。

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

twitter.com