川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

怖くても、不安でも。それでもやっぱり、本音で生きたい

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver)です。

 

今日も1日、お疲れさまでした。いかがお過ごしですか?

 

あなたが過ごす時間が、穏やかなものであるといいな。

 

 

f:id:rabbit-clover:20170814034545j:plain

 

 

あなたは、自分に正直に生きられていますか?

 

自分に正直に生きられることは、楽なことかもしれない。

 

けれども、いいことばかりでは、ないよね。

 

 

 

 

自分に正直に生きることは、何かが起きたときに、誰かのせいにすることができません。

 

「自分が自分の気持ちに従って行動した結果だから」と、自分で責任を引き受けることになります。

 

また、自分に正直に生きようとすればするほど、世間一般の常識から外れていくだろうと思えるもののときには、正直に生きることが困難だと感じるひともいるかもしれません。

 

怖くなって、不安に負けてしまって、自分の気持ちとは別のものを選ぼうとしてしまいたくなるひともいるでしょう。

 

正直に生きているひとは、勇気があるとも思えるのです。

 

 

 

今夜も読んでくれてありがとう。

 

良い夢を、見られますように。

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

twitter.com