川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

弱さや不幸に酔う自分に、バイバイを

 

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。

 

月曜日ですね。今日も1日、お疲れさまでした。

 

f:id:rabbit-clover:20170814084530j:plain

 

人間、誰しも強い部分と弱い部分とを持ち合わせているものです。

 

強いことを是、弱いことを否としてしまうことは、時に生きづらくなってしまいますが、かといって、弱い自分の肯定の仕方にも注意が必要ではないかな。そんな風に思います。

 

 

弱さは、いけないことではありません。けれども、そこに甘んじて成長を放棄することは、違うのではないかと思っています。

 

自らの弱さに酔い、成長しようという意志を投げたくないなあ。わたしは、そう思っています。

 

昨日の自分より、今日の自分が、少しでもましな自分でありますように。

 

 

 

今日もありがとう。

 

よい夢が、見られますように。

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

twitter.com