川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

路傍の花も、目の前の光と同じくらい、尊いと思うから。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

f:id:rabbit-clover:20170924222557j:plain

 

人は、ずっと前を向いていられるわけではありません。

 

前に進まなければならないから、後ろを振り返りはしないけれど、それでも下を向いてしまうことだって、あるよね。

 

でもね、そんな日があっても、いいと思う。

 

 

 

前を向いたままだと気づけなかった世界が、足元には広がっているよ。

 

小さな名もなき花。音もなく動く小さなテントウムシ。草の先についた朝露。

 

そうしたものを見つけられるのは、下を向いてしまう、あなただからだよ。

 

 

 

今日もありがとう。

 

いい夢を、見られますように。

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

twitter.com