川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

幼い頃に還って、ただあたたかく抱きしめてほしい。そんな日もあるんだ。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver)です。

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

いっぱい笑えましたか? つらいことを、心の中でがまんしていませんか?

 

夜くらい、ほっと一息をついて、自分らしく過ごせますように。

 

f:id:rabbit-clover:20170728145754j:plain

 

 いやなことが何か起きたわけではないのに、つらくて、さみしくて、不安でいっぱいになることって、ありませんか?

 

このまま生きていくことが、なぜだか不安になって、胸の中がざわざわして落ちつかない気持ちになってしまう。

 

何とか自分を支えておくだけで精一杯になる。そんな日は、ありませんか?

 



誰かがそばにいてくれて、「大丈夫だよ」と言ってくれたら。

 

幼い頃のように、手をやさしく握っていてくれたら。

 

赤ちゃんの頃のように、ふんわりと抱いてくれたら。

 

 

そうすれば、少しは楽になるのかもしれないけれど、もうそんなに小さな子どもではないから。

 

だから、そんな甘えたことを言ってちゃだめだって、自分の心に言い聞かせる。

 

下を見たら落っこちてしまうから、必死に前を向いているけれど、足取りは不安定で。

 

ふらふら、ゆらゆら。

 

揺らぎながら、それでも人は、前に進んでいかなくてはいけないんだ。

 

 

 

今宵もお読みいただき、ありがとうございました。

 

素敵な夢を、見られますように。

 

 

 

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

twitter.com