川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今の君を作ってくれたもの、すべてが愛おしいと思う日もある

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。8月も終わりですね。 ひとは、変わりゆくものです。 今、すきになったあの人のことも、昔すきになったかどうかは、わからないのではないかなあと思います。 今のあなたがすきだ…

降り積もる埃を払い、空へと。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 夢が、ありますか? その夢、叶えたいですか? 大切な夢であればあるほど、心の中にぎゅっと押し込めて、大事に大事に抱え込んでしまうかもしれません。でも、そのままだと、…

聴こえなくなってしまう前に、きちんと耳を傾けてね。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 自分の心の声、聴けていますか? 聴こえないふりを、してはいませんか? 時には無視をしているほうが楽かもしれない。でも、無視をし続けているうちに、何かが失われてしまう…

僕の想いも、君の想いも、きっと透き通った水晶玉

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 誰かを好きになる気持ちに、淀んだものはないと思う。 たとえば、その恋が許されないものだとしても、その想い自体は、透き通ったものだと思う。 だからこそ、悲しくて、切な…

それでも生きているのは、君のあの言葉のせいだ。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 生きること、器用にこなせられますか? 上手に世間を渡って、ひょいひょいと力を抜いて生きていける人のことをいいなあと思う日も、あります。 小さなことで落ち込んでしまっ…

つかの間に訪れる、たゆたうような時間。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 ……夏も、もう終わりなのですけれども。 早朝、外に出ました。 朝の空気って、なんであんなに新鮮なのでしょう。混じりけのない、純度の高さ。 まだどこか非現実的な雰囲気を残…

命日と誕生日を繰り返して、僕はより良い僕になる。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 自分はひとりです。 過去の自分から今の自分、そして未来の自分へと、脈々と繋がっていくものです。 それでも、昨日の自分と明日の自分は、ちょっぴり違う。 さようなら、さよ…

君に翼はいらないよ。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) | Twitterです。 今日も1日、お疲れさまでした。 翼が欲しいと、願うときがあります。 もっと遠くに、もっと広い、もっと新しい世界へ、飛んでいきたくなるのです。 そんな自分を、認めてほしいと、そう願っています…

大丈夫だよ、の言葉を君にあげたい

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver)です。 今日も1日、お疲れさまでした。 大丈夫。 この言葉が持っている力って、とても強いものだと思う。 だから、君に言いたい。大丈夫だよ。君は、大丈夫だよって。 君が不安に負けそうなら、僕は何度だって言うよ…

ここでだけは、無理なんかしてほしく、ないんだ

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver)です。 今日も1日、お疲れさまでした。穏やかな夜を過ごせますように。 笑っている顔がすきなのだけれど、無理して笑ってほしいわけじゃない。 怒っている姿を見ることは好みはしないけれど、怒りを我慢してほしいわ…

弱さや不幸に酔う自分に、バイバイを

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 月曜日ですね。今日も1日、お疲れさまでした。 人間、誰しも強い部分と弱い部分とを持ち合わせているものです。 強いことを是、弱いことを否としてしまうことは、時に生きづらくなってしまいますが、かといっ…

僕にとっての誰かは、君にとっての僕

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。すてきなことはありましたか? ささやかなことでもいいから、うれしいことをひとつでも多く、見つけて過ごしていきたいですね。 生きていることがつらくなったとき、生きてい…

あなたのことを、あえて忘れようとがんばることもある

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。穏やかな時間を過ごしていますか? いいことも悪いことも、軽やかに受け止められていれば、いいなあ。 誰かに恋をすると、あなたは片想いに集中してしまって物事が手につかなく…

怖くても、不安でも。それでもやっぱり、本音で生きたい

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver)です。 今日も1日、お疲れさまでした。いかがお過ごしですか? あなたが過ごす時間が、穏やかなものであるといいな。 あなたは、自分に正直に生きられていますか? 自分に正直に生きられることは、楽なことかもしれな…

ひとかけらの言葉が、わたしの世界を彩るよ

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 みんなの元に、心がやすらぐ夜が訪れていますように。 しあわせは、ささやかなものが、いいと思う。 ささやかだけれど、得がたいもので、抱きしめて泣きたくなるような、そん…

弱っているときは、強いものから逃げてもいいよ

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 今日からまた通常生活が始まった方も多いでしょうね。お盆休み明け、疲れが出ていませんか? まったりゆったり、夜をお過ごしくださいね。 夏の晴れた日の空のもつエネルギー…

それはあなたの、大切なお守りになる

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 お盆休みだったひとは、今日が休日最終日でしたか? 遊び疲れて、へとへとでしょうか。明日から帰ってくる日常生活のことを「いやだなあ」と思っているでしょうか。 もやもや…

心に薄雲がかかったら、それはきっと恋のサイン。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver)です。 今日も1日、お疲れさまでした。 何かいいこと、ありましたか? 1日に何回くらい、笑えたかなあ? ゆっくり、ゆったり、夜の時間を過ごしてくださいね。 友だちとして、人間として、すき。 それとも恋愛の対象…

深まれば深まるほど、想いは言えなくなる。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 今日からお盆ですね。ご先祖様は、帰ってきたでしょうか。 たまには、顔も知らない遠い過去にいた誰かのことに、想いを馳せてみてもいいのではないでしょうか。 今のわたした…

あなたが大きくなると、小さなことまで大きくなっちゃうんだ、ごめんね?

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 お盆休みに入って、帰省中、旅行中という方も多いのでしょうね。 久しぶりに家族に会った人、すてきな場所に出かけられている人、有意義な時間になりますように。 お仕事中の…

あなたがすきだよ、っていう気持ちは、いちばんのお化粧。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 8月11日、山の日でしたね。今日からお休みだという人も多いのでしょうか。 お仕事です! という人も、ゆったりした夜時間を過ごしてくださいね。 女の子は、すきな人といると…

ときにはね、前を向いていられる恋心だって、あるんだ。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 お盆休みが明日からはじまる方も多いのでしょうか。どこかに行かれますか? 家族の元へ帰省をされるのでしょうか。 道中気をつけて、楽しいお休みを過ごせますように。 残念な…

いつでも、余裕がないのはわたしの方なんだ。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 今日は「ハグの日」なんだそうです。「8」「9」で「ハグ」。 誰か、抱きしめたい相手は、いますか? その相手を、抱きしめること、できていますか? 日本人には、なかなかハグ…

この気持ちに、浮き輪をつけるよ。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 8月8日。 なんだかすてきな見た目だなあと思うのは、わたしだけでしょうか。 無限大のしあわせや楽しさやうれしさが、あなたに訪れますように。 (8を横倒しにしてみましたよ…

きれいなものではなくても、きっと心の中で輝いている。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日お疲れさまでした。 お盆目前の1週間がはじまりましたね。暑さにバテてはいませんか? お盆にお休みがある人は、お休みのことを思いながら。 残念ながらお仕事だという人は、次のお休みにやりたいこ…

あなたと繋いだ手をほどく瞬間の、手のひらに触れる空気の冷たさ。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 日曜日、楽しかったですか? いっぱい笑えましたか? いいことはありましたか? 「ふたり」から「ひとり」になる瞬間が、とても苦手。 「今日も楽しかったよ」「また逢おうね…

ささやかだけれど、きっとそれは、トクベツなもの。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 土曜日、楽しく過ごせましたか? お仕事だった人は、何かいいことがあったでしょうか。 明日を憂鬱に思うことなく、ゆうらりと日曜の夜を過ごせていますように。 ふだんの生活…

あなたを想う恋心に下心があっても、この気持ちはまっすぐなものだよ。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 いっぱい笑えましたか? 無理やり笑顔を作る方が多かった……そんなことは、ありませんでしたか? ひとりの時間に戻ったときくらい、力を抜いて、自然な表情を浮かべてください…

ひとり部屋でひざを抱えているのなら、いつだって僕が、飛んでいくのに。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 今日は、何がありましたか? 夜ごはんは、もう食べましたか? 今は、家ですか? それとも、まだ外でしょうか。 ほっとする時間が、あなたに訪れますように。 あなたは、いつで…

これからも、君のもとへ帰るのだろう。

こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。 今日も1日、お疲れさまでした。 今日はどんなことがありましたか? 楽しいこと、うれしいことはありましたか? 今、このブログを、あなたはどこで見てくれているのでしょうか。 あなたには、誰か大切に想える…