川を泳ぐ魚のように、自由に。

Twitterに載せている写真×詩の置き場所。21時頃に更新中。

がんばっている人が多すぎて、がんばれないわたしは苦しくなる

 こんばんは、魚川カナ (@kana_fishriver) です。

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

f:id:rabbit-clover:20170905014704j:plain

 

がんばっている人たちが、たくさんいることを知っています。

耐え忍んでいる人たちが、たくさんいることを知っています。

飲み込んでいる人たちが、たくさんいることを知っています。

 

すごいな、と思うのと同時に、自分も、という感情が生まれることも多いです。

 

 

でも、すぐに弱い自分が顔を出す。

 

「辛いよ」「苦しいよ」

 

そう心の中で悲鳴を上げる。

 

もっとがんばりたいのに。もっとやりたいのに。やらなきゃいけないのに。

 

「がんばれない自分」を、わたしは責める。そうしてもっと、辛くなるんだ。

 

 

 

 

今日もありがとう。

 

いい夢を、見られますように。

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

twitter.com